人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国内・海外の自然や花の写真を撮ってます


by kyaspa145m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「風のガーデン」のエゾエンゴサクの花

「風のガーデン」のエゾエンゴサクの花_e0151255_1244179.jpg

カタクリとエゾエンゴサク

テレビの物語(風のガーデン」で父親が娘の好きな「エゾエンゴサク」の花の球根植えてましたね、私は今まで球根で増えるとは思ってませんでした
北海道では春一番ぐらいに咲く野草で、この花が咲くとようやく北海道にも春が来たなーと思う花なんですよ、富良野あたりはまだ沢山咲くのでしょうが
札幌近郊ではだんだん少なくなっています、花はブルーで、背丈も10センチ位で気をつけていないと見落としてしまいそうです、定山渓に行く途中の国道沿いに結構咲いてます
時期ではないですがドラマで話していたので写真載せます(あまり良い出来ではないけど)
中井貴一さん見たことあるのかしら、ちなみに私の友達もエゾエンゴサクの花好きです

「風のガーデン」のエゾエンゴサクの花_e0151255_0471793.jpg


「風のガーデン」のエゾエンゴサクの花_e0151255_053337.jpg



「風のガーデン」のエゾエンゴサクの花_e0151255_0545835.jpg




ドラマの中で中井貴一さん演じる父親が痛み止め打ちながら痛みを耐えているという
場面がありましたね、緒方拳さんがまさしくその状態で演技していたと思うと心が痛みます
このドラマ撮影終わってすぐに緒方拳さん亡くなっていたんですものね、それを知ったとき
緒方拳さんてすごいと思い私の心にずっしりとくるものがありました、そして今日感慨深く見
来週も緒方さんの演技見つめようと思います
by kyaspa145m | 2008-12-05 01:18 | 風景と花の写真